スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

YM WORKS取扱い商品の価格改定について。

多くの方には周知のことと存じますが、2013年後半より対英ポンド、対ユーロの円安傾向が続いており、今後もこの傾向が続きそうな気配です。

弊社取扱商品の多くが英国・独国を中心とした欧州からの輸入商品である以上、これらの為替の影響は避けられず、商品そのものに加え、輸送コスト等にもそれらの影響が出始めております。

価格設定にはその時々の時勢、為替及び国内類似商品の動向を踏まえ、設定してきておりますが、一部商品は現地で値上げされているものもあり、対象商品の市場規模等を鑑みても企業内努力で吸収することが難しい状況になってきました。

直輸入車については、高額な商品だけに影響も大きくなり、この春に一部の改訂をさせていただきました。パーツ等、主要輸入商品についてはここ数年、価格改定は行っていませんでしたが、現状を放置しておくわけにもいかず、この11月、12月を機に価格改定をさせていただくことにしました。

概要は以下のようになります。

直輸入車両
・10月をもって現価格を終了し、11月以降はその時勢に応じた為替レートを基に、適切な価格を個別にご提示いたします。したがって、当面の間、国内販売価格を設定しないことにします。

現地での仕切りの値上げが始まっている商品
・RufferPerformanceのECUモジュール等が該当しますが、10月をもって現価格を終了し、11月以降の受注分につきましては新価格にて対応させていただきます。

MUSKETIER製品、RufferPerformanceのその他の商品
・12月からの受注分より新価格を適用させていただきます。

新価格はおおむね5%から30%の値上げとなります。最近価格設定を行ったもの等、一部商品につきましては価格を据え置くものもございます。

お客様には結果的にご負担を強いることになり、誠に心苦しいのですが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

タグ: YMWORKS  ワイエムワークス  YMワークス 

10/16にメールをお送りいただいた方へ

10/16未明から16時頃にかけて、メールサーバーの不具合(現在復旧済み)により、弊社にてメールの送受信が一部、行えていないものがあることが判明しました。

本日、弊社代表宛て(info@ymworks.com)にメールを送られている方は、誠に恐れ入りますが、再送信をお願いいたします。

お手数をおかけいたしますが、よろしくお願い申し上げます。

タグ: YMWORKS  ワイエムワークス  YMワークス 

ご希望の国内流通中古車の引取り・搬送・メンテ等のサポートもご相談ください。

このブログでは海外での中古車のお取り寄せや現車確認の様子等をお伝えしておりますが、YM WORKSでは、国内に流通する中古車や個人売買で入手した車両の引取り・搬入・メンテナンスから登録まで含めサポートをしています。

顧客リクエストのシトロエンC4

写真は先日、神奈川県から引上げを行ってきたシトロエンC4の中古車。お客様から以前より相談いただいていた個体で、これからメンテ・登録までサポートしていく予定です。中古車のご購入等でお困りの方は一度、ご相談ください。

Tipo OHM特集号(2014年9月号)発売中!

ティーポ掲載関連ニュース

先月開催された「TOHM2014」の特集が掲載された「Tipo(ティーポ)」2014年9月号が発売中です。当日のYM WORKSブースの様子や走行会イベント参加者の全車両写真が収録されています。

Tipo 2014/9 vol.303

「Tipo(ティーポ)」2014年9月号は通販・全国書店・コンビニにてお求めいただけます。ぜひ、お買い求めの上、ご覧ください。

Amazon通販サイト

夏期休暇のお知らせ

平素はワイエムワークスをご愛顧いただき、誠に有難うございます。

誠に勝手ながら、8/12(火)から8/16(土)は、夏期休暇をいただく予定でおります。

該当期間中もWEBSHOPの閲覧・ご注文は可能ですが、ご質問やご注文への対応は8/17(日)以降からとなります。

また、部品供給元の夏期休暇や欧州の長期夏期休暇等により、この時期の部品納期は通常よりも日数を要するものが多くなります。

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解のほど、よろしくお願いいたします。

本家版ウェブサイトをリニューアル。

本家版の公式サイト「ymworks.com」をリニューアルしました。メーカー別、モデル別に情報を統合していこうと考えています。現状ではパーツ販売ページへのリンクのみのものも多々ありますが、随時拡充していきますので、もう少しお待ちください。

ymworks.com、リニューアル

各種新着情報は、従来通り、この「YM WORKS NEWS」でご案内していきます。

海外口座をお持ちの方へ・・・ポンド、ユーロ等海外通貨でのお支払いも可能です。

ワイエムワークスをご利用のお客様には、海外での取引用の外貨建て口座をお持ちの方もいらっしゃいます。最近では個人投資も活発に行われていますので、個人で外貨建て口座をお持ちの方も多いと思います。

このような海外口座をお持ちのお客様には、外貨建てでの決済も行っております。

RENAULT Dealer

先日も「英ポンド」でのお支払いのご相談をいただき、英国内でのお支払い、日本国内でのお支払いについて対応させていただきました。

外貨建て決済は基本的には英ポンド、ユーロになります。米ドルの場合には別途ご相談ください。

GW期間中の営業について

弊社GW期間中の営業日程についてご案内いたします。

4/29(火):休業
4/30(水):定休日
5/1(木):通常営業
5/2(金):通常営業
5/3(土):休業
5/4(日):休業
5/5(月):休業
5/6(火):休業
5/7(水):定休日
5/8(木):通常営業

となります。この期間中はパーツの供給、関連公共機関の休業等もありますので、作業・納期等、通常よりお時間をいただく場合がありますのでご留意ください。

以上、よろしくお願いいたします。

Tipo 広告掲載号(2014年4月号)発売中!

ティーポ掲載関連ニュース

YM WORKSの広告が掲載された「Tipo(ティーポ)」2014年4月号が発売中です。

Tipo 2014/4号 No298

今回より、Tipo誌への広告掲載と連動して季節毎の「期間限定特価商品」のコーナーをWEB SHOP内に新設しました。かつての人気商品、在庫処分品、注目商品等を通常のセール価格よりも特価でご提供いたします。

春の期間限定特価商品

なお、直輸入新車の価格について「為替連動型価格」の導入を予定しておりましたが、一部価格の改定とお支払方法の変更でしばらく様子を見ることにしました。WEBSHOP内の価格とWEB版PDF広告の価格は改定後のものにしてあります。この場にてお詫び並びに訂正させていただきます。

「Tipo(ティーポ)」2014年3月号は通販・全国書店・コンビニにてお求めいただけます。ぜひ、お買い求めの上、ご覧ください。掲載広告はダウンロードページからもご覧いただけます。

Amazon通販サイト

Tipo RCZ/208/Ibiza 取材記事掲載号、発売中!

ティーポ掲載関連ニュース

先日、取材状況をお伝えした、RCZとMUSKETIER 208 EnGarde、SEAT Ibiza SC Cupraの記事が掲載されている「Tipo(ティーポ)」2014年3月号が発売中です。

Tipo 2014/3号 297

「Tipo(ティーポ)」2014年3月号は通販・全国書店・コンビニにてお求めいただけます。ぜひ、お買い求めの上、ご覧ください。

Amazon通販サイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。