

Ford Racing Puma と PEUGEOT 308cc Roland Garros THP156 RHD 6MT、到着。

夏のUK訪問でご紹介した「Ford Racing Puma」と「PEUGEOT 308cc Roland Garros THP156 RHD 6MT」が神戸港に到着したので引き取りに行ってきました。

Ford Racing Puma と PEUGEOT 308cc Roland Garros THP156 RHD 6MT

「FORD Racing Puma」は2000年前後に500台が限定生産されましたが、現存しているのは350台程だそう。近年の基準からみると古典的なチューニングカーで、「Focus RS Mk1」に通じるものがあります。サイズもワイドボディとはいえかなりコンパクトで、308ccと並べてみるとそのサイズもご想像いただけるでしょう。


Ford Racing Puma と PEUGEOT 308cc Roland Garros THP156 RHD 6MT

お客様のリクエストもあり、これからエンジン、補機類、車体、足回り、内装等、先の「106Rallye16v」程ではないですが、かなりのレベルでリフレッシュをしていく予定です。

ご存じのように、UKは世界的に見ても一大スポーツカー市場。今回の「Ford Racing Puma」のような限定モデルやレアモデルが多数存在します。ある程度のご予算をいただければ、現在でも比較的普通に乗れるコンディションに仕上げてご提供していきたいと思います。

円安が続いていますが、UKでは車両価格そのものが他のEU諸国に比べリーズナブルな場合が多く、個人的にはチョイ古の「PORSCHE」等も面白いと思っています。

Ford Racing Puma と PEUGEOT 308cc Roland Garros THP156 RHD 6MT

「PEUGEOT 308cc Roland Garros THP156 RHD 6MT」は、ガス検取得のため、その日のうちに東京向けて自社陸送。現在、納車整備中。ご納車までもう一息です。

次の便では2台の中古車(CITROEN C4 Grand Picasso e-HDiPEUGEOT 207GTi)が近々到着予定です。

関連記事
