スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FORD KUGA Individual Package Body Kit / フォード クーガ インディビジュアルパッケージ ボディキット

このところ「FORD KUGA / フォード クーガ」用パーツ、特にエアロというか、ボディキットとローダウンのお問い合わせを立て続けにいただいています。

FORD KUGA Individual Package

で、元ネタはこれ、2008年秋のパリショーで発表されたKUGAの上級カスタマイズ仕様であるインディビジュアルパッケージ向けと思われるボディキット。英国やドイツ等の欧州各国では純正オプション品となっているようですが、日本で純正オプションとしての取り扱いはないようです。

続きを読む

スポンサーサイト

VAUXHALLの日本語表記を「ボクスホール」に統一します。

VAUXHALL(ボクスホール)YM WORKSが2012年より取り扱いを進めている、OPEL(オペル)の英国販売ブランドであるVAUXHALL(ボクスホール)。

その日本語表記について、これまでは、各種自動車関連サイト等を参考の上「ヴォクソール」の表記を用いていましたが、今後は「ボクスホール」に統一することにします。

理由はこれまでの日本国内におけるVAUXHALL車の登録表記名(いわゆる車検証表記の車名)が「ボクスホール」であったことが判明したため。

今後、YM WORKSで販売する車両の車検証表記の車名も「ボクスホール」になります。混乱等を回避する意味からも、YM WORKSでの呼称・表記は「ボクスホール」に統一することにします。

小椋の英国出張記(Rally Japan参戦を支えてくれた会社)。

途切れてしまっていましたが、英国訪問記の続きです。

次は純正パーツやレース用のスペシャルなパーツを供給していただいている会社に向かいました。そこはロンドンから東に約130km、Ipswich(イプスウィッチ)という典型的なイギリスの町にあります。ロンドンの渋滞を抜けて、M4、M25を走行、2時間弱の快適なドライブです。

清楚な外観のパーツショップ。 室内も統一感のあるイメージ。

ここは、10年程のお付き合いがあり、特に2004~2006年に出場したラリージャパンではFIAの規格に合ったパーツの供給でお世話になりました。

思い起こせば、日本でFIAの規定に準拠したプジョー206のラリーカーを走らせるには、前例が無いため、多くのハードルがありました。

続きを読む

新型セルフローダーを導入しました。

お車の引取りや納車に欠かせない搬送車、セルフローダーを久しぶりに導入し、先週納車されました。

新たに導入したセルフローダー。

数年前には所有していましたが、ディーゼル規制と置き場所に苦慮して手放してしまいました。

しかしながら、このところの新車を積極的に販売している状況下で、引取りや納車ほもちろんのこと、ガス検や予備検を考えると「ないわけにいかない」ということになり、昨年、再導入を決定、オーダーしていました。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。