スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スッキリしたリアウインドウにしませんか? -PEUGEOT 306 Cabriolet-

根強いファンの多い「PEUGEOT 306 Cabriolet(カブリオレ)」。オーナー諸氏の悩みのタネの一つにビニール製のリアウィンドウの劣化があると思います。汚れ、濁り、焦げ等、せっかくの美しいスタイルや美観をスポイルするだけでなく、後方視界が遮られるといった実用・安全面での問題も。

プジョー306カブリオレ リアウインドウスクリーン張替え中

「交換したい」とお考えの方は多いのですが、純正部品では約10万円。正規ディーラーでも対応がいまひとつというところが多いと聞いています。

続きを読む

スポンサーサイト

FORD FOCUS RS MK2用 2DINオーディオユニット取付けキット有ります

FORD FOCUS RS Mk2には標準で専用形状のSONY製高性能CDレシーバーがキレイにインストールされています。ワイエムワークスでは納車時にチューナーの受信周波数を日本の帯域に変更していますので、オーディオ機能だけならまずまずの音が楽しめます。

FOCUS RS Mk2 純正オーディオ

問題は「どうしても日本の2DIN仕様のNAVIにしたい」という場合です。装着すること自体は可能ですが、専用形状故にフィッティング後のパネルには美しさが期待できません。これを解決するのがこのキットです。

続きを読む

蒜山ユーロカーミーティングに参加しました

9月19日、岡山県蒜山高原で開催された蒜山ユーロカーミーティング(HEM2010)へ、プジョーRCZを引き連れ展示出店を行って参りました。

HEM2010

会場は「ユーロカーミーティング」の名の通り欧州各車が集結。当店としては馴染み深いプジョーのほか、2CVなどのシトロエン、ルノーのフランス車に加え、ランチア・BMW・トライアンフなどイタリア・ドイツ・イギリス勢も集結。新しきは勿論、旧きまでも完動車ばかり。会場内への入場や移動のたびにエンジン音が鳴り響き、さながら青空博物館といった様相。
集まりの中にはYM SPORTやMusketierのパーツで飾られた車両も在り、入庫以外の機会で出会えると嬉しいものです。

HEM2010

到着後準備を進めるも、瞬く間にRCZへ多くのギャラリーが集合。ブリスターフェンダーやダブルバブルルーフ以外にもエンジンルームが気になる方も多く見受けられ、走りへの期待も高いものと思われます。

会場の臨時店舗にご来店頂いた方から商品のご要望や欲しい物などのご意見を頂き直にお声を聞いたり、新しいプジョーの話題を提供出来た事は当店として大きな収穫であります。

イベント後もドレスアップ・メンテナンス等の疑問質問も当店受け付けておりますので大阪近辺、遠方問わずお気軽にお声掛け下さい。

タグ: プジョー  PEUGEOT  RCZ 

PEUGEOT(プジョー) RCZ分解。

YM WORKSのPEUGEOT RCZは、走行距離が伸びる間も無く確認の為、早速バンパー類の分解に入りました。
車両の隠れた部分の形状やホイールハウス周りなどモディファイに必要な要点を拾い上げていきます。

RCZフロントバンパー分離中

パーツデータや過去のノウハウなど資料や経験的にも、多くのプジョーに関するデータを持ち合わせているとはいえ、固定方法は車種ことに異なりメカニックも作業を進めながらコツや構造を掴んでいる所です。

プジョーのメンテナンスで欠かせないダイアグノーシスも備え故障診断の体制も整えてますが、一部に対応できない内容も在り、近日には最新のアプリケーションを導入する予定です。

RCZリアバンパー分離中

その後YM WORKSのエアロパーツ開発拠点へ。歴代のYM SPORT(旧Geist)スタイリングキットやTypeWRもこの工場で生まれてきました。

様々な車種用の少し怪しげなエアロパーツが並ぶ中、プロトタイプの作成に入っていきます。

RCZエアロパーツ開発入庫中

フロント、リアに備わるエアロパーツは、どの様な姿になるかはお楽しみです。

他にも、車高調整式サスペンションキットやインチアップホイール(20インチ)も検討中。

プジョーの中ではフェンダークリアランスが控えめですが、より丹精にするにはローダウン外せない点でしょう。
ホイールもノーマルで19インチを履き、迫力と言う点では物足りるのですが、それを踏まえて新たな提案をしていこうという所です。

リアバンパーもマフラーエンドの反対側スペースを生かした、「左右出し」にしようと企んでおります。

スタイリング以外にも、走りの肝であるエンジンパワーを230PSまでを目標。出来れば250PS位にまで引き上げられればというところです。

FBM2010お披露目を目標に、エクステリアパーツの作成準備に向け鋭意進行中。こうご期待下さい!

タグ: RCZ  PEUGEOT 

PEUGEOT(プジョー) RCZ納車。

FOCUS RSに囲まれるRCZ。フロント。

先日(先週ですが)、YM WORKSにPEUGEOT RCZが納車されました。夕方であったことと、早速、代車として活躍?してもらっていたので写真を撮るのが遅くなってしまいました。

で、戻ってきたPEUGEOT RCZ、路上での注目度もさることながら、このブログの拍手の数からも注目度の高さが感じられます。

FOCUS RSに囲まれるRCZ。リア。

お伝えしていた外装パーツは、左右分割型のカナード調のフロントスポイラーと控えめなトランクスポイラーで進めています。
トランクスポイラーはこれに近い感じ(もう少し控えめですが)になると思います。

雑誌等での試乗記も出はじめたようです。MT車とAT車では結構、スペックも性格も異なるようですので、AT車でMT車に近いパフォーマンスを出せるようなメニューも検討したいと思います。ECUモジュールと燃圧及び吸排気効率のアップあたりでしょうか。

MT版のYMデモカーはさらなるパフォーマンスアップの方向で仕上げていきたいと考えています。

いくつかのアイテムはFBM2010でお見せできると思いますので、もう少しお待ちください。


タグ: PEUGEOT  プジョー  RCZ 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。