スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

FORD FOCUS RS Mk2 PUMA SPEED / Tipo取材

先日、ご案内していたFOCUS RSのPUMA SPEEDコンプリートカー計画の第一弾が仕上がりましたのでご紹介します。まずは下の写真をご覧ください。

FORD FOCUS RS PUMASPEED

ローダウンとホイールのツライチセッティングで、より迫力が増したFOCUS RS。

続きを読む

スポンサーサイト

フォードのメンテナンス検体車到着

FORD FOCUS RS MK2を注文受付中の弊社ワイエムワークスですが、整備面でのアフターサポートはFOCUS RSのお客様に限らず欧州フォード車を幅広く診て行こう!

ということで以前の「フォード ダイアグ VCM / IDS テスター」の紹介でご紹介したFOCUS WAGON 2.0を研究用検体・社用車・代車として導入しました。

FOCUS WAGON

故障診断テスターは電子化が進む近年の車両では必須のツールですが、テスターでは拾うことの出来ない部分も少なからずあり、メンテやトラブルシューティングでは車両の基本的な作りや構造をつかむことが重要です。

FOCUS WAGON

お客様からお預かりする前に、実車を使っての研究でノウハウを少しでも蓄積し、お客様の車両整備へフィードバックしたいと思います。

もちろん、今回もデモカーといえば当店の定番であるインチアップホイール、ローダウンスプリング、それにフロントリップなどのエアロを組付けて行こうかなと企んでおります。(パーツは結構、届いています)

「フォードのことも、ワイエムワークス」を目指して頑張りたいと考えております。


タグ: FORD  FOCUS  WAGON 

MUSKETIER TOYOTA IQ "Vertical"

YM WORKSが輸入元である「MUSKETIER/ムスケティア」にはプジョー、シトロエン以外にもラインナップがあります。その中で、最近特に力が入っているのが「TOYOTA/トヨタ」ブランド。注目はこの「IQ Vertical」です。

MUSKETIER IQ Vertical

AYGO/107/C1といった兄弟車を有するTPCA/Toyota Peugeot Citroën Automobileですし、エンジン等を共用するIQは従兄車といったところでしょうか。なんとなく理解できるセレクトです。

MUSKETIER IQ Vertical

初めて「IQ Vertical」を見たときの印象は「BMW MINI」や先日発表された「DS3」と同じ方向を向いたクルマだなということ。GRMNのコンプリートをはじめ、国産の多くのIQ用パーツがちょっとヤンチャなボーイズレーサー系であるのに対して、数少ない「プレミアム」感を強調したものでしたので好感を持ちました。

続きを読む

PUMA SPEEDと販売代理店契約を締結。

PUMA SPEED Fiesta

英国PUMASPEED社と販売代理店契約を結んできたことを正式にご報告します。日々の業務に追われ、先日の渡英から少し時間が経ってしまいました。スミマセン。

先日の渡英の目的はこのためです。同社に至る経緯はお客様の問合せから始まりました。多くないフォードのチューナーで探してみるとやはりここの名前が有名で、WEBを見る限りワイエムと商いの内容が近いというのが決め手でした。

行こうと決めたそれからが大変で、アポを取るのにメール、FAX、電話といろいろ試しましたがオーナーと連絡が取れず、ずるずるときました。そこで、当社の英国での取引先よりアポを取ってもらうと、あっけなくOK。やはり初めての取引先は地元の人間に間に入ってもらうのが一番なのでしょう。

エントランスは結構地味

というわけで、ロンドンより北へ350キロほど、イギリスの中央部ウエストヨークシャー州にあるPUMASPEEDにやってきました。倉庫街の一角にあります。なお、今回のお供は先代Ford Fiestaです。

続きを読む

タグ: FORD  フォード  FOCUS  RS  フォーカスRS  PUMASPEED 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。