スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小椋のUKレポート6

ちょっと遅くなりましたがUKレポートの最終回です。

今日は、PSAとは関係ない所にお邪魔しました。そう、ABARTH500 / FIAT500の最新版の商談に。
先日、日本でも発表されたばかりなので、注目している方も多いと思います。

YMでお届けするのは右ハンドル。日本仕様も基本的にはこのUK仕様と同じとみていいでしょう。

ABARTH500 Black ABARTH500 Black 内装
・黒のABARTH500。16インチホイール。(左)とそのインテリア。(右)

続きを読む

スポンサーサイト

タグ: FIAT  500  フィアット  アバルト  ABARTH  HONDA  ホンダ 

西浦モータースポーツパーク(NMSP)での206RCテストレポート

NMSP07

4/4(土)、NMSPで206RCのテストを行ってきました。

お集まりいただいた十数名のお客様も多数がフリー走行に参加されたようで、スポーツ走行を楽しんでいただけたのではないかと思います。

天候は午前中が晴れ時々曇り、午後はあいにくの雨、となってしまいましたが、見方によっては一日でドライ、ウェットのコンディションを体験できたのは良かったかもしれません。

NMSP02 NMSP03
・YM 206RCの車内。206WRCと同形状のロールケージが圧巻。

さて、肝心のテストのほうですが、

午前中、9時からのセッションではまず、DUNLOP 03G HARDでのアタックです。ドライバーは島田選手が担当。コースコンディション、トラフィックを確認しつつ、ペースアップして、まずは1:02.820。

ピットインしてエア、をはじめ各部のチェックの後、トラフィックを確認して再アタック。1:01.836を記録しました。その後はコンスタントに1:02前半をマークするものの、思うようなクリアラップがとれず、このセッション後半にようやくタイムを更新。タイムは1:01.826。

11時からのセッションでは中村のドライブでADVAN 050 SOFTをテスト。このセッションからは当日受付の走行が可能になり、出走台数が増加。1:03台は比較的コンスタントに出せるものの、さらなるアップは望めず、1:03.004止まりとなりました。

NMSP01 NMSP08
・走行前の調整とミーティング?(左)とピットレーン。(右)

食事の後の2時からのセッションでは、小雨がパラつくウェットコンディションの中、中村のドライブでADVAN 050 SOFTをテスト。コース上はさらに混雑。ほとんどのクルマが1:15から1:20で走行する中、1:05-1:06台を連発。1:05.288をマークしました。

NMSP04
・メインストレートから1コーナーへ進入。

セッション中盤からは島田選手に交代。中村同様に1:05-1:06台を連発。最終ラップに1:04.961をマークしました。

NMSP05 NMSP06
・準備をする中村。(左)とアタック中の206RC。(右)

1:00が目標の今回のテスト。この日のベストラップは午前中にマークした1:01.826がベストラップになりました。正直、もう少し詰めれるかと思っていましたが、トラフィック等を考えるとまずまずで、ウェット時に3秒落ちでコンスタントに走行できることを確認できたことも大きな収穫であったと思います。

今後はここNMSPでもう一度、あとは鈴鹿本コース、岡山TIで調整を重ねたいと思います。

NMSP06 NMSP09
・攻略方法を相談する中村と島田選手。(左)ピットレーンを出る206RC。(右)

ドライバー島田選手のコメント
トラフィックの厳しい中で、キャンバー等のフロントセッティングでコンマ5秒アップは、まずまず。また、03Gのオイシイところは4-5周といったところなので、その中で上手くクリアラップできなかったのが残念。でも、戦闘力は着実に上がってきていると思います。(今後の改善点と要望はいくつか出しておきます)

チーフメカ中村のコメント
やはり、クリアラップが取りづらかったのは厳しかった。前回のように平日なら、あとコンマ5秒くらいはいけたかも。テスト走行も十分とは言えない中で交換したミッションでトラブルなく走れたことは○。加えて、予想以上のウェットでも、非常に乗りやすく、安定したタイムが出せたことは収穫。セッティングの方向性は間違っていなかったと思います。今日のデータを参考に、もっと煮詰めて次回に臨みます。

タグ: プジョー  PEUGEOT  206RC  SPA西浦  スパ西浦  モーターパーク  SNMP 

4/3(金)-4/4(土)の営業について

先日ご案内しました「スパ西浦モーターパークSNMP)」での206RC走行テストのため、店舗は4/3(金)は16:00までの営業、4/4(土)は20:00までの営業となります。

4/4(土)は小椋・中村が不在のため、作業はオイル交換等の軽作業のみになります。また、パーツ等のご相談は4/5(日)以降にお願いいたします。

ご迷惑をお掛けいたしますが、ご了承ください。

タグ: PEUGEOT  プジョー  206RC  SPA西浦  スパ西浦  モーターパーク  SNMP 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。