スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

CITROEN C4 Grand Picasso HDiとPEUGEOT 207GTi後期型が到着。

今週の初めは、先週末に到着した「CITROEN C4 Grand Picasso HDi」と「PEUGEOT 207GTi後期型」を引き取りに神戸港へ行ってきました。諸手続の後、コンテナから降ろしていつもの上組さんの前に並べてみます。

到着したGrand Picasso HDiと207GTi後期モデル

続きを読む

スポンサーサイト

【気になるクルマ】 シトロエン C4 ピカソ / CITROEN C4 Picasso

次は、先日、フルモデルチェンジを果たした新型「シトロエン C4 ピカソ / CITROEN C4 Picasso」。コンセプトモデル、テクノスペースとほぼ同一の外観で市販が開始されています。7シーターの「Grand Picasso」も近日発売予定。

CITROEN C4 Picasso

新意匠のダブルシェブロン、その両端に展開されるLEDデイライト、低く構えたプロジェクターランプのフロントフェイスは斬新で個性的ですが、すぐに「CITROEN C4 Picasso」とイメージさせるデザインになっています。

続きを読む

MUSKETIER C4 Picasso ローダウンスプリング(エアサス仕様用)

MUSKETIERのC4 Picasso(エアサス仕様)用ローダウンスプリングです。日本向けの正規輸入車は基本的にエアサス仕様なので、ローダウンにはこのキットを使用します。フロントスプリング2本に見慣れないアレイ状の金属パーツが2個付属しています。

C4 Picasso ローダウンスプリング C4 Picasso アクスル

右の写真はノーマル時のリアアクスル。このセンター、サイドにあるアレイ状のパーツがエアサス仕様車におけるリアの車高を決定づける、キモになるパーツです。MUSKETIERのものより長めになっています。コレを交換することで、擬似的にエアサスの制御ユニットに車高を下げるパラメータを与えます。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。