スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PEUGEOT 206RC クイックシフト リンケージ加工・製作やってます。

現在もお問合せをよくいただいている「PEUGEOT 206RC」のクイックシフト。以前は「BLUEMAGIC」製として前期型用のクイックシフトは販売していましたが、現在は生産終了、構造が異なる後期型は対応品がないという状況になっています。

PEUGEOT 206RC クイックシフト

ワイエムワークスではどうしても、というお客様のリクエストにお応えして、リンケージ構造に加工する作業を承っています。

続きを読む

スポンサーサイト

PEUGEOT 206RC用 K&N製 Typhoon Cold Air Intake System

動画・音声付記事

PEUGEOT 206RCに K&N製の専用エアインダクションキットを装着しました。日本への正規品は受注オーダー品のようです。

PEUGEOT 206RC用 K&N製 Typhoon Cold Air Intake System

バンパー左全面下方より特殊繊維のカバーで覆ったエアフィルターから吸気し、専用のパイプを通してフレッシュエアを導入します。サブネームの「Cold Air」たる所以です。が、吸気位置が低いので、降雨時や水たまりを通過する際は注意が必要かもしれません。

続きを読む

406Coupeの純正部品による206RCのブレーキアップグレード例

「PEUGEOT 206RC」に「PEUGEOT 406Coupe」の純正bremboキャリパーとディスクを組み込んだブレーキのアップグレードを施工しました。

PEUGEOT 206RC ブレーキ換装

メカクローム社の手による2.0L NAエンジンを搭載した206最強のスポーツグレードである「PEUGEOT 206RC」。ブレーキ系も相応のサイズのものが装着されているものの、視覚的インパクトに欠けるのは否めないところ。

続きを読む

【中古車】 PEUGEOT 206WR RCベース ビアンカホワイト。走行9,300km!

2000年代初頭のYM WORKSの人気アイテムである「206 Type WR ワイドボディキット」。ノーマル車とは一線を画する迫力の外観は多くの206ユーザーに支持されてきました。この車両のベース車は、最強の206である後期型206RCで、搭載される177ps 2.0Lエンジンにより外観に見合ったパワーを得ています。

PEUGEOT 206WR RC Base

新車時にYM WORKSにてボディキットの組込みを行っており、走行距離はなんと9,300km!内外装ともに抜群のコンディションの一台です。

PEUGEOT 206WR ワイドボディキット装着車 RC Based の詳細はこちら

低走行、内外装極上のPEUGEOT 206WR 後期型RCベースの中古車が入荷!

2000年代初頭のワイエムワークスの人気アイテムである「Type WR ワイドボディキット」装着車。後期型RCベースの低走行、内外装極上の中古車が入庫しました。

PEUGEOT 206WR RC Based

現車は「OZ Racing Ultra Leggera」、「BILSTEIN ダンパー」 、地デジ対応ナビも装着した、お買い得な一台です。注目度抜群のワイドボディーキット装着車。人とは違った「206」を求める方にオススメです。

PEUGEOT 206WR ワイドボディキット装着車 RC Based の詳細はこちら


最終年式のPEUGEOT 206RC中古車が入庫

事実上の最終年式、2006年モデルの「PEUGEOT 206RC / プジョー206RC」の中古車が入庫しました。

2006年式 PEUGEOT 206RC

現車はワイエムワークスで販売したビアンカホワイトのワンオーナー車。走行距離は約45,000km、修復歴なし、車検も2013年4月下旬まで残っています。

ESP、6エアバッグといった安全装備を持ち、軽量・コンパクトな車体に2.0LのハイパワーNAエンジンを搭載、GT的な使い方からスポーツ走行まで気持のよい走りが魅力のモデルです。

経年劣化や使用に伴う補修・メンテナンスとクリーニングを行ってからの納車になります。

価格・装備等の詳細は以下のページをご覧ください。

http://ymworks.by.shopserve.jp/SHOP/u055_206rc.html

なお、店頭でも販売しておりますので先約のある場合があります。

小椋の英国出張記(Rally Japan参戦を支えてくれた会社)。

途切れてしまっていましたが、英国訪問記の続きです。

次は純正パーツやレース用のスペシャルなパーツを供給していただいている会社に向かいました。そこはロンドンから東に約130km、Ipswich(イプスウィッチ)という典型的なイギリスの町にあります。ロンドンの渋滞を抜けて、M4、M25を走行、2時間弱の快適なドライブです。

清楚な外観のパーツショップ。 室内も統一感のあるイメージ。

ここは、10年程のお付き合いがあり、特に2004~2006年に出場したラリージャパンではFIAの規格に合ったパーツの供給でお世話になりました。

思い起こせば、日本でFIAの規定に準拠したプジョー206のラリーカーを走らせるには、前例が無いため、多くのハードルがありました。

続きを読む

エンジン換装をはじめRC用パーツを大量移植した206CC入庫しました!(中古車)

国内では、おそらく唯一の「206CC」に RCエンジンを搭載した中古車が入庫しました。

206CC S16ベース RCエンジン搭載車

206CCのボディにRCの動力性能という、本当の意味での「206CC RC」を具現化。

「RC仕様」と同様の17インチホイールや運転席/助手席の206RC標準シート装備はもちろん、前オーナーの徹底的なこだわりで、リアサスペンションまで206RC同様の構成に変更。CC標準の補強バーは、左右出しマフラーと追加アームとの取り合わせを考え、加工装備することでボディ剛性も確保しています。

また、独プジョー純正オプションである「irmscher」製「RC Line」のエアロを装着しており、より一層の精悍なスタイリングになっています。吸排気系もスポーツキャタやGREENダイナツイストなどで強化済み。

改造申請も行っており、合法的にこの仕様をお楽しみいただけます。

206CC S16ベース RCエンジン搭載車

カラーはCC S16専用色の「マオリグリーン」。車体下部には相応の使用感があるものの、丁寧に扱われた個体ですので、ボディー全体の塗装の光沢感も十分あり、良好なコンディションといえます。

ベース車両は国内仕様の206CC S16右ハンドル車なので、右ハンドルのRCという点でも珍しい1台。

エンジン周りの過去の記事はこちらから

車両の価格及び画像は下記ページよりご覧いただけます。

【中古車】'04 プジョー206CC S16 マオリグリーン RCエンジン搭載車 (WEB SHOPにリンクします)

206CC S16ベース RCエンジン搭載車

またとないスペシャルな、206CC 「RC仕様」いかがでしょうか。

206RC用エアインダクション+ECUチューニングセット

プジョー206RCの魅力であるハイパワーNAエンジンならではのフィールに、レスポンスと力強さを加えるコストパフォーマンスの高いチューニングメニューをご用意しました。

内容は弊社でお勧めのECUチューニングであるSuperchips社のROMチューンをベースに、新製品のダイレクトタイプのエアインダクションキットをセットにしたものです。

ダイレクトエアーKIT

まずは新製品のエアインダクションキット。レスポンスを追求したコーン型コットンフィルターの収まるカーボン製円筒型エアクリーナーケースに金属製の吸気パイプの組み合わせです。

ケース部アップエアクリーナーケース内部

各構成パーツの製造精度・質感も高く、若干の調整で組み込むことができます。

Superchipチューニング

おなじみのSuperchips社のECUチューニング。ノーマルデータを同社の英国ファクトリーに送信し、マッピングをし直したデータを直接、車両のECUユニットに送り込んでデータを書き換えます。もちろん、これだけでもかなりのパワー、フィールの改善が可能です。

エンジンルーム下部に伸びる吸気口エンジンルーム内に収まるエアクリーナーケース本体

実用性重視の純正エアクリーナーボックスやレゾネーターを取り外し、より、パフォーマンス志向のエアインダクションキットを組み込みます。

装着後は純正に比べ吸気抵抗が低くなり、よりレスポンスとダイレクト感あるフィールに。先のECUチューニングとの相乗効果でアクセル開度の変化に対し、よりダイレクトな加減速特性を楽しめます。弊社チーフメカ、中村もオススメのメニューです。

フロントから見るエンジンルーム

YM SPORT 206RC ダイレクトインダクションECUチューニングセット

通常価格エアインダクションKIT \50,400 + Superchip \89,250 + 取付加工工賃 \15,750 = 合計\155,400(税込)
のところ・・・

チューニングセット価格 \120,000(税込)

※取付作業はエアクリーナKITの車両内組付け及び、エミッション対策加工込です。
※施工には車両を弊社に持ち込んでいただくことが必要です。

206RC用以外にも、テンロクホットハッチの106S16に向けたチューニングセットも計画中です。現在進行中の106再生計画には組み込む予定でおります。

タグ: PEUGEOT  プジョー  206RC  ワイエムワークス  YMワークス  YMWORKS 

デモカー装着のプジョー206RCアイテム

先日開催の走行会や曲がり隊を目前にモディファイしてきた、YM WORKS 206RCに装着しているパーツをご紹介します。

yms206tbar225.jpg

YM SPORT プジョー206 リアトーションバー22.5mm ¥51,450(税込)

206のリアサスペンション、トーションバースプリングの大径モデル。206RCに比べ約10%ほど外径が太く交換することでバネレートアップ。フィーリングも突き上げ感も少なくスタビリティーの強化が図れより乗りやすい足回りに仕上がります。206RCを含む全モデルに装着可能です。


20620alradikit.jpg

YM SPORT プジョー206 2L/RC アルミスポーツラジエター

FABNo.9492以前モデル ¥87,045(税込)
FABNo.9493以降モデル ¥88,620(税込)

上下のタンク部分や継ぎ目部分までフルアルミの溶接仕上げ、ツインコアタイプ。クーラント漏れのリスクも低く熱容量が増しサーキット走行などの発熱が多いシーンに最適。

このアルミラジエターは206の1.4L/1.6L向けの設定も御座います。

1.4L/1.6L FABNo.9492以前モデル ¥81,900(税込)
1.4L/1.6L FABNo.9493以降モデル ¥83,475(税込)

サーキットスペックの走りを求める方にはこんなサスペンションキットがあります。

yms206vhsuskit.jpg

YM SPORT プジョー206 サスペンションキット ¥441,000(税込)

フロントはフルタップ、リアはアルミ削り出しのこだわりの作りで伸側減衰力調整機能付き。スイフト製スプリングに調整式ピロアッパーをそろえたキット。サーキット走行に相応しい足回りとセッティング幅を与えます。

この3点は206全車に対応、スポーツ走行・街乗り両方でお使い頂けます。

他には206RCオーナーに向けたスペシャルアイテムも!

yms206brotor2p2.jpg

YM SPORT プジョー206RC 2ピースローター ¥39,900(税込)

冷却効果とブレーキパッド表面のリフレッシュ効果を持つスリット入り2ピースというディティールがちょっとしたドレスアップにもなります。
ベンチレーテッドタイプ、左右セットでの販売です。

より刺激的なエンジンレスポンスがほしい方には、206RCエンジン用のハイコンプピストンもリリース。

ymshcp.jpg

YM SPORT プジョー206RC ハイコンプピストン ¥204,750(税込)

フィーリングもノーマルピストンに比べパンチ力がアップ。12.5:1の高圧縮比により、燃焼効率を高めパワーアップ効果も期待できるアイテムです。

ここで紹介のアイテムの他、強化エンジンマウントやトルセン式LSDなどレースアイテムも取扱いしております。
組付けも当店でご希望の方は、ご来店による預かりのほか、遠方の場合はフェリー輸送などでのお受取りによる対応も致します。

タグ: 206RC  プジョー  PEUGEOT 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。